SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

Axie(アクシー)の損しない売り方を解説【Axie Infinity】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

Axie InfinityでAxieを販売所で売ってみたい!できるだけ損せずに売りたいな。

このようなお悩みにお答えします。

この記事の信頼性
  • 記事執筆者:わえ(「わえのブログ」の運営者)
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴4年
  • ブログで仮想通貨・NFTに関する知識を発信
  • Axie InfinityやSTEPNをはじめ、NFTゲームを複数プレイ

Axie Infinityを始めたら、Axieを購入して使わないAxieが出てきたり、Axieをブリードしたりして、Axieを売りたくなるタイミングが来ますよね。

この記事では、Axie Infinityの販売所でAxieをできるだけ損せずに売る方法を解説します!

最後まで読んで、ぜひ実践してみてくださいね。

 

Axie Infinityでは仮想通貨を利用しますが、そのためには国内の仮想通貨取引所の口座が必要になります。

オススメの取引所は初心者でも使いやすいコインチェック。まだ口座を持っていない方は、以下のリンクから無料で口座開設できますので、開設してみましょう。

コインチェックで無料口座開設をする

目次

Axie(アクシー)の売り方

Axie Infinity販売所ページにアクセス

Axieを売るために、まずAxie Infinityの販売所のページにアクセスしましょう。

Axie Infinityの販売所ページ

売りに出すAxieのページを開く

右上の「My account」をクリックします。

左のメニュー欄にある「Inventory」を押します。

「Axies」タブで、売りに出すAxieをクリックしましょう。

これで売りに出すAxieのページが表示されます。

売りに出すAxieの相場を調べる

「Sell」を押して売る前に、出品するAxieの相場を調べておきましょう。

先ほどのAxieのページは開いたまま、別タブでAxie Infinityの販売所ページを開いて、上の方にある「Marketplace」を押します。

ページの左にある「Filter」で、出品するAxieのクラスと能力カードを入力します。ヒットしたAxieの数がまだ多い(100以上)場合は、さらにステータスやブリード数などでフィルターを掛けると良いでしょう。

FilterのGeneralで、クラスとブリード数を選択
FilterのPartsで、能力カードを検索して選択
FilterのStarsで、ステータスを入力

売られているAxieの最低値と最高値を見てみます。右上のプルダウンの「Lowest Price」「Highest Price」を使うと便利です。以下の例では最低値0.03ETH、最高値3ETHですね(ETHはイーサリアム)。

この場合、最低値は0.03ETH
この場合、最高値は3ETH

Axieをオークションで売る

相場がわかったところで、出品しましょう。先ほどの売りに出すAxieのページを開いて、「Sell」を押します。

「Fixed price」(固定値)と「Auction」(オークション)の2通りの売り方があります。

固定値では最初に設定した売値で固定されて出品されます。オークションでは、スタート値から売り出して売値を徐々に変化させエンド値でストップさせられます。エンド値に達すると、その値で固定される仕様です。

オークションは高値から始めて、設定した最低値に達したらその値で固定させることができるので、固定値出品より高く売れる可能性が高くオススメです。

「安値でもいいからすぐに売りたい!」という場合を除き、オークションで売ると良いでしょう。

オークションで売るには「Auction」を選択し、「Start price」(スタート値)と「End price」(エンド値)、「Duration」(期間)を入力します。

目安として、「Start price」には先程調べた相場の最高値以下、「End price」には相場の最低値以上を入力すると良いでしょう。値を変化させる期間日数はお好みで設定します。

間違えて安く売りに出さないようにしましょう。即売れて損してしまいます。

入力できたら、確認事項にチェックを入れ「Confirm」を押しましょう。

Roninウォレットのウィンドウでも「Confirm」を押します。

以上で出品完了です!手続きして数分後に出品が確認できます。

なお、出品をキャンセルしたいときは、上画像の「Cancel Selling」を押しましょう。手数料は無料です。

Axie(アクシー)を売るときの注意点

Axieを売るときには以下の点を抑えておきましょう。

  • 売値を間違えて安く設定しないようにする
  • Axieが売れたときには4.25%の手数料が取られる
  • Axieの出品時や出品キャンセル時の手数料は無料

売値を間違えて安く設定しないようにする

売るときに売値を入力し間違えて、安く出品してしまうミスがよくあります。

値段を安くしすぎてしまうと、即購入されてしまうことがあるので、気をつけましょう。

Axieが売れたときには4.25%の手数料が取られる

Axieの売買で唯一の手数料が、Axieが売れたときにかかる最終売値の4.25%の手数料です。

この手数料も考慮して、売値を設定すると良いでしょう。

Axieの出品時や出品キャンセル時の手数料は無料

NFTや仮想通貨の取引では、しばしば出品したり出品キャンセルするときに、ガス代という手数料がかかります。

しかしAxieを出品・キャンセルするときには手数料がかかりません。

その分、自分の取り分が増えてお得ですね。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、Axie(アクシー)の損しない売り方について解説しました。

固定値販売よりは、オークション販売で売るのがオススメですね。売るときには値段設定を間違えないように注意しましょう。

この記事があなたのお役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる