SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

年利率100%超!バイナンスでAXSをステーキングする方法を解説

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

バイナンスでAXSのステーキングをしてみたい!やり方を教えて欲しい!

このようなお悩みにお答えします。

AXSは、Axie Infinity(アクシーインフィニティ)というベトナム発の人気NFTゲームで扱われる仮想通貨のことです。

この記事を読めば、バイナンスで年100%超の高利率のAXSステーキングができるようになります!銀行の金利が0.001%としたら、10万倍超の利率ですね。

ぜひ最後まで読んで、あなたの資産運用に役立ててくださいね。

 

バイナンスでAXSを購入してステーキングするのには、国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して送金するのが安くて便利です。

国内の取引所はコインチェックが使いやすくてオススメ!無料で口座開設できるので、まだ開設していない方は以下のリンクから開設しましょう。

コインチェックで無料口座開設をする

目次

仮想通貨AXSとAxie Infinity(アクシーインフィニティ)とは?

Axie Infinity公式ページより

仮想通貨AXSは、ベトナム発のAxie Infinity(アクシーインフィニティ)というNFTゲームで扱われる仮想通貨トークンです。

NFTは「非代替性トークン」の略で、「他と取り替えることができないもの」という意味があります。ブロックチェーン技術を使って、デジタルデータを他と取り替えることができなくしたものがNFTですね。

NFTゲームは、ゲーム内でNFTを利用しています。NFTについてより詳しくは以下の記事をご覧ください。

Axie Infinityは「Play to Earn」(稼ぎながら遊ぶ)というスタイルをとっているゲームです。このゲーム上ではキャラクターを育成したり、モンスターやアイテムを売買しながら、仮想通貨(AXS)を稼ぐことができます。

稼いだ仮想通貨は、円やドルなどの法定通貨に換金することも可能です。

またAxie Infinityは、より強いモンスターを集めて育てて、戦わせる対戦ゲームとしても遊べます。

2021年のAXSの価格変動と今後の価格予想

2021年、AXSは価格が急騰したことで注目を集めました。

1月1日時点で53.24円だったのが、大きな変動を繰り返し、12月1日時点で15656.84円と約300倍近く価格上昇しています。この価格の上昇は新しい技術やサービスの導入が関係していました。

今後AXSの価格がどう動くかは不透明ですが、年単位で見たら上昇するという予測もあります。

ステーキングとは?

ステーキングは、ある一定期間、仮想通貨を預けることで利益を得る仕組みのことです。

ビットコインの「マイニング」という言葉を聞いたことがある方もいると思いますが、ある仮想通貨での「ステーキング」はそのマイニングに相当します。

ステーキングができる仮想通貨は、コンセンサスアルゴリズムとしてPoS(Proof of Stake)やそれに類似するものを採用しています。

・コンセンサスアルゴリズム:ブロックチェーンがブロックを追加する際の合意形成アルゴリズムのこと。
・PoS(Proof of Stake):コイン所有量によって、ブロックの承認成功率を決めるアルゴリズム。

仮想通貨の利用者ならば、仮想通貨の資産運用方法の一つとして覚えておけば良いでしょう。

バイナンスでAXSをステーキングする方法

バイナンスの口座開設と仮想通貨の購入・送金

バイナンスの口座を持っていない方は、以下の記事を参考にして口座開設を行いましょう。

AXSを手に入れるために、まずは国内の仮想通貨取引所からバイナンスに仮想通貨を送金する必要があります。

国内での仮想通貨の購入・送金は、コインチェックがわかりやすくてオススメです。まだ口座を持っていない方は以下のリンクから無料で口座開設しましょう。

コインチェックで無料口座開設をする

コインチェックの口座開設をしたら、以下の記事を参考にして仮想通貨を購入し、バイナンスに送金します。

わえ

購入・送金する仮想通貨は、ステラルーメン(XLM)が送金手数料が安くてオススメです!

仮想通貨をAXSにコンバート

バイナンスに仮想通貨を送金したら、まずは仮想通貨を手数料無料でAXSにコンバートします。

バイナンスのページで、上の「トレード」から「コンバート」を選択しましょう。

「振替元」で先ほどバイナンスに送金した仮想通貨を選択し、金額を入力します。「振替先」にはAXSを選びましょう。「コンバージョンプレビュー」を押します。

次の画面で6秒以内に「コンバート」を押しましょう。コンバートが成功すると次のように「成功」と表示されます。

AXSをステーキング

AXSを手に入れたので、最後にAXSのステーキングを行います。

「収益」から「バイナンスアーニング」を選択しましょう。

「元本保証」が選択されているのを確認し、「コインを検索」で「AXS」を検索します。

商品が売り切れていなければ、AXSのステーキングが検索に表示されます。右の「ステーク」をクリックしましょう。

次の画面で「ロック金額」にステーキングするAXSの金額を入力します。右側には、預け入れをした後の運用予定の要約が書かれていますので、確認しましょう。規約に同意し、「承認」を押します。

これでAXSのステーキングが完了しました!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、年間の利率が100%超のAXSステーキングをバイナンスで行う方法について解説しました。

銀行に資産を預けていたら利率は0.001%〜0.002%ですが、AXSでの運用に切り替えれば単純計算で5〜10万倍の利率で運用できますね。

AXSの価格下落リスクはありますが、それを考慮しても魅力的な利率設定です。

ぜひこの記事を読んで、AXSでの資産運用を検討してみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる