SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

ブログの相談が無料でできるブログ相談ドットコム【被リンク獲得】

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

ブログに関する悩みがあって相談したい。おすすめのサイト、無いかな?

このようなお悩みにお答えします。

2021年半ばにスタートしたサービス「ブログ相談ドットコム」に登録すれば、無料でブログの相談ができますよ!

さらにプロフィールにブログのURLを入力すれば被リンクを獲得でき、ドメインパワー上昇につながるので、一石二鳥です。

この記事では、ブログ相談ドットコムの登録方法と、プロフィールの設定方法について解説します。

目次

ブログ相談ドットコムとは?

ブログ相談ドットコムは有名ブロガーのなかじさんが運営するサイトで、ブログに詳しい人に無料でブログ相談ができるサービスを提供しています。2021年半ばにサービスが開始されました。

一言で言うと、Yahoo!知恵袋のブログバージョンと言えます。

ブログの相談をTwitterのDMですると、クローズドなコミュニケーションの場なので詐欺に遭うことがありますが、ブログ相談ドットコムならオープンなのでその心配は少ないですね。

質問や相談、コメントするには会員登録が必要ですが、質問や回答を見るだけなら会員登録しなくても可能です。

Yahoo!知恵袋と同様、回答に「ナイス!」をしたり、質問をした人は最も良かった回答に対して「ベストアンサー」を選ぶことができたりします。

ドメインパワーは20超。プロフィールにブログURLを貼れば被リンクを得られますよ。

ブログ相談ドットコムの登録方法

まずは、公式サイトにアクセスしましょう。

ブログ相談ドットコム公式サイト

ページ右上の方にある「新規登録」のバナーをクリックします。

セキュリティー対策のため海外からのユーザー登録はできないので、海外からする場合はVPNを使いましょう。

Twitterで登録することもできますが、ここではメールアドレスを使って登録します。メールアドレス、パスワードを入力して、利用規約に同意し、「ユーザー登録する」を押しましょう。

以上でユーザー登録が完了です!

プロフィールの設定(被リンク獲得)

マイページにアクセスして、プロフィールを設定しましょう。

ここではメールアドレス、名前、アイコン、自己紹介、メール通知の設定ができます。名前は初期設定では登録したメールアドレスになっているので、変更しておきましょう。アイコンや自己紹介も適宜設定します。

下の方にブログのURLやSNSのURLを入力する欄がありますので、適宜記入します。ブログの被リンクが欲しい方は「ブログURL」に記入しましょう。

入力が終わったら、忘れずに「更新する」を押します。

以上で設定完了です!

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、ブログの相談が無料でできる「ブログ相談ドットコム」を紹介し、登録方法とプロフィール設定方法を解説しました。

ブログに関することに特化したオープンなQ&Aサイトは便利で安心ですね。

ぜひ登録して利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる