SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

自宅のCanonのプリンターで、L判用紙に証明写真を印刷する方法!

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

「証明写真を撮りたいけど、外で取るのは費用がかかるし、自宅で撮りたい」

「証明写真を自宅のプリンターで印刷したい」

証明写真、自宅で撮って印刷できればなあと思うこと、ありませんか。外で証明写真を取ろうとすると、何度も撮り直しができないですし、うまく撮れないこともありますよね。

この記事では、Canonのプリンターを例に、証明写真を自宅で印刷する方法を解説します!

目次

準備するもの

印刷前に必要なものは、次のとおりです。

  • 証明写真に印刷する写真(スマホなどで撮ったもの)
  • スマホアプリ『Easy-PhotoPrint Editor』
  • 写真印刷用のL判用紙
  • プリンター

Easy-PhotoPrint Editorは以下からダウンロードします。

L判用紙はAmazonなどで買えます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

プリンターは自宅にあればそれを使います。自宅になくて、今後使う予定があれば購入します。PIXUS TS○○○○系がおすすめです。

キヤノン
¥31,600 (2021/10/20 20:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

証明写真を印刷する方法

STEP
Easy-PhotoPrint Editorを起動し「証明写真」を押す

スマホでEasy-PhotoPrint Editorを起動します。右下の「証明写真」を選択します。

STEP
テンプレートの選択

好きなテンプレートを選択します。選択した後に用紙サイズ「L判」を選択します。

STEP
写真を選択する

印刷用の写真を選択します。

STEP
好みに合わせて編集する

必要であれば、写真選択後に画像を編集します。完了したら、右上の「次へ」を押します。

STEP
プリンターを登録して印刷する

次の画面ではプリンターの登録をします。登録したらプリンターにL判用紙をセットして「印刷」を押しましょう。

これで無事、L判用紙に写真が印刷されます!

まとめ:自宅で簡単に証明写真を作っちゃおう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事では、スマホアプリ『Easy-PhotoPrint Editor』を使って、自宅でL判用紙に証明写真を印刷する方法を解説しました。

外に足を運ばなくても、自分でスマホで写真を撮って、自宅プリンターでささっと印刷ができて便利ですね。

証明写真を撮るときに、ぜひ活用してみてくださいね。

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる