SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

hi Dollarsとは?仮想通貨がもらえるマイニングアプリ!登録方法を解説

  • URLをコピーしました!

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

hi Dollarsって何?仮想通貨がもらえるって本当?登録方法を教えてほしい!

このようなお悩みにお答えします。

この記事の信頼性
  • 記事執筆者:わえ(「わえのブログ」の運営者)
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴4年
  • ブログで仮想通貨・NFTに関する知識を発信
  • Axie InfinityやSTEPNをはじめ、NFTゲームを複数プレイ
この記事の内容
  • hi Dollarsとは?→仮想通貨の一つ、または仮想通貨hi Dollarがもらえるマイニングアプリ・サービス
  • hi Dollarsの特徴
  • hi Dollarsの登録方法
  • hi Dollarsで最初にやること
  • hi Dollarsアプリの使い方

ぜひこの記事を最後まで読んで、hi Dollarsを利用してみてくださいね。

hi Dollarsの紹介コードを教えてほしい方のために、先にわたしの紹介コードをお教えします。紹介コードは「waelib」です。ぜひご利用下さい。

 

日本で仮想通貨を始めるなら、取引所の口座を開設しておくと便利です。オススメは初心者でも使いやすいコインチェック。口座開設には時間がかかるので、お早めに。以下のリンクから無料で口座開設できます。

コインチェックで無料口座開設をする

目次

hi Dollarsとは?

hi Dollarsとは、ビットコインやイーサリアムと同じく仮想通貨で、アルトコイン(草コイン)の一つです。

また、仮想通貨hi Dollarsをマイニングできるアプリ・サービスの名称でもあります。

サービスとしてのhi Dollarsは、シンガポールを拠点とするhiFoundationによって運営されている非営利的金融サービスで、毎日マイニングをして仮想通貨のhi Dollarsをゲットしたり、仮想通貨を管理したりできます。

管理できる仮想通貨はhi Dollarsだけでなく、ビットコインやイーサリアム、その他アルトコインなど100を超える通貨を管理できます。

管理する仮想通貨は運用できて、年間最大40%の利率を稼ぐことができます。

hi Dollarsの特徴

非営利の金融サービス

従来の金融機関は営利を目的としてサービスを提供していましたが、hi Dollarsは営利を目的としていません。

そのため年間利率は高く、手数料は最小限に抑えられています。

利益を上げることよりも、会員のことを優先してサービスが提供されているんですね。

年間利率が最大40%と高い

大手銀行の年間利率は0.001%程度と極めて低いですが、hi Dollarsでは年間利率最大40%を実現しています。

利率が高いほどリスクは高いですが、資産運用の手段の一つとして検討する価値がありますね。

送金・両替手数料が無料

ドルや円などの従来の通貨や仮想通貨を、hi Dollarsのアプリやチャットプラットフォームを使って友人や業者に無料で瞬時に送金することができます。

また法定通貨・仮想通貨間の両替を自由に手数料無料ですることができます。

UniswapやPancakeSwapに上場済み

仮想通貨のhi DollarsはUniswapやPancakeSwapに上場しているので、実際に売買することができます。

2021年12月時点で、100円〜170円の値動きをしており、価格は上昇傾向です。

価格の上昇は有名分散型取引所への上場や、ステーキングサービスが始まったことによると思われます。

これからの値動きに注目ですね。

無料でマイニングができる

マイニングアプリのhi Dollarsをスマホでダウンロードして、簡単なアンケートに答えることで、1日1回hi Dollarsトークンをゲットすることができます。

途中でサービスの内容が変更される可能性もありますが、100円強(2021年12月時点の相場で)を手軽に稼げるという点で魅力的なサービスですね。

登録するには紹介を受ける必要がある

hi Dollarsは誰でも登録できるわけではなく、紹介を受ける必要があります。

といっても、hi DollarsをTwitterやブログなどで紹介している人がたくさんいるので、そこから登録することができます。

本記事でもhi Dollarsの紹介をするので、登録したい方はぜひご利用下さい。

友達紹介で報酬を受け取れる

hi Dollarsは紹介制をとっていますが、友達にhi Dollarsを紹介すると、自分も報酬を受け取ることができます。

友達紹介で受け取れる報酬はすべての報酬の50%。例えば2021年12月時点ではアンケート回答で1日1hi Dollarsを受け取れますが、友達が1hi Dollarsを受け取るごとに自分は0.5 hi Dollarsを受け取れます。

紹介すればするほど、自分も報酬を受け取れるので、ぜひ紹介プログラムを活用しましょう。

hi Dollarsの登録方法

hi Dollarsに登録するには、紹介を受ける必要があります。

この記事の紹介コードは「waelib」です。ぜひご利用下さい。

hi Dollarsのアプリをダウンロードするために、以下の公式サイトページ下の方にある「無料サインアップ&HIを購入」から、App StoreかGoogle Playアプリのページにアクセスしましょう。

hi Dollars公式サイト

以下のリンクからでもアプリのページにアクセスできます(左がApp Store、右がGoogle Play)。

アプリをダウンロードしたら、まずはアカウントを作成します。画像の「Sign up」を押しましょう。

電話番号を入力して、利用規約とプライバシーポリシーに同意し、「続ける」を押します。

SMS認証コードを入力します。

パスワードを設定して「次」を押しましょう。

招待状(招待コード)を入力します。

ニックネームを入力しましょう。

本人確認をします。「今すぐ確認する」を押しましょう。

身元の確認のために、自分の撮影、本人確認書類の撮影、個人情報の入力をします。「続行」を押しましょう。

まず自分の顔の撮影を行います。次にパスポート、運転免許証、IDカード、居住許可証のどれかの書類を撮影して提出しましょう。続いて国籍、メールアドレスを入力します。

すべて終わったら以下の画面が表示されます。審査に1〜2営業日かかるでしょう。

以上で登録が完了です。

hi Dollarsで最初にやること

アンケートに答えてhi Dollarsをもらう

hi Dollarsへの登録が終わったら、早速アンケートに答えてhi Dollarsをゲットしましょう。

アプリの画面で、右上のプレゼントマークを押しましょう。

アンケートに答えて提出します。

これで1hi Dollarsをゲットできました!

毎朝9時にリセットされ、1日1回アンケートに答えられます。毎日アンケートに答えると良いでしょう。

注意点は、アンケートでゲットしたhi Dollarsは1年間ロックされて、引き出したり換金したりできないこと。すぐに引き出せると思って利用すると期待はずれなので、この点は記憶しておきましょう。

Twitterやブログでhi Dollarsを紹介する

hi Dollarsを紹介することで、友人の報酬の50%がもらえます。Twitterやブログをやっている方は、ぜひ紹介しましょう。

紹介コードは登録時のニックネームです。わたしの場合は「waelib」です。

ニックネームを確認する場合は、アプリトップの右上の人型のアイコンをタップします。

ぜひ紹介プログラムを活用して稼いでくださいね。

hi Dollarsアプリの使い方

通貨の管理と入金・出金・送金方法

仮想通貨(暗号資産)や従来の通貨はアプリのトップページで残高を確認することができます。

2021年12月時点ではサポートされている従来の通貨は0、仮想通貨はhi Dollars以外で10個と少ないですが、今後アップデートで増えると考えられます。

下の真ん中の「hiボタン」を押せば、追加メニューが開きます。

「デポジット」では入金ができます。入金の際には、入金アドレスとネットワークが間違ってないかよく確認するようにしましょう。間違えると資金を喪失してしまいます。

「送金」では、hi Dollarsアプリ使用者に「ニックネーム」または「電話番号」を使って送金することができます。

「引き出す」では、通貨をhi Dollarsのアプリ外に引き出すことができます(手数料が掛かります)。引き出す際には、送金ネットワークとアドレス、送金額を間違えないようにしましょう。

仮想通貨のステーキング

hi Dollarsでは、仮想通貨を預けることで利益を得るステーキングができます。

ステーキングを利用するには、hiボタンを押して、「収益」を押しましょう。

「利用可能な収益製品」から好きな商品を選んでタップします。

開始日や終了日などの詳細を確認し、預ける金額を入力、自動更新するか否かを選択し、規約に同意したら「確認する」を押してステーキングを開始しましょう。

上の画像の例は、90日間hi Dollarsを預けて年利率25%で運用するというものです。利率が高いものでは40%になります。

さらにhi Dollarsをステークする枚数によって、特典が付きます。多くの枚数をステークするほど良い特典が付くので、興味のある方は試すと良いでしょう。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、hi Dollarsという仮想通貨マイニングアプリを紹介しました。

毎日簡単なアンケートに答えるだけで、100円強(2021年12月の相場で)のトークンをもらえるというメリットがあります。

少しでも仮想通貨で稼ぎたいという方は、ぜひ登録してみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる