SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

OpenSeaでアイテムを編集する際のロードが終わらないときの対処法

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

OpenSeaでミントして出品した作品アイテムを編集しようとすると、ロードが終わらなくて、編集できない!解決法を教えてほしい。

このようなお悩みにお答えします。

OpenSeaで作品アイテムの編集をしようとすると、以下の画像のようにロードが終わらなくて困ること、ありませんか。

アイテムの編集画面のロードが終わらない様子

この記事では、OpenSeaでミント・出品した作品を編集するときのロードが遅い問題の解決方法を紹介します。

 

NFTやOpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。

NFTの取引をするなら、仮想通貨を扱っている取引所での口座開設をすると良いでしょう。

無料で口座開設ができて、NFTの売買に使われている主要通貨のイーサリアムを扱っているコインチェックがおすすめです。

コインチェックで無料口座開設をする

目次

アイテム編集画面のロードが終わらない問題

まずは解決しようとする問題について見てみます。

以下の画像のアイテムを編集する場合、右上の「Edit」を押しますね。

すると、次の画像のようにロード中の画面が表示されますが、このロードが一向に終わらないことがあります。

この問題の対処法を見ていきます。

OpenSeaでアイテムを編集する際のロードが終わらないときの対処法

対処法は以下のとおり。

  1. 右上のウォレットアイコンを押す
  2. ユーザー名のプルダウン部分を押す
  3. Refresh fundsをクリックする
  4. メタマスクウォレットを使っている場合、署名の要求がされるので「署名」を押す
  5. アイテム編集画面を再度開く

1〜3の部分は以下の画像を参考に操作しましょう。

これでアイテムの編集画面を開けるようになります。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、OpenSeaでアイテムを編集する際のロードが終わらないときの対処法を解説しました。

同様の問題で困っている方は、この記事を参考に対処してみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる