SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

ピンタレストの保存ボタンをWordPressの画像上に表示させる設定方法

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

「ブログの画像の上に、ピンタレストの保存ボタンを表示させたい!設定方法が知りたい」

このようなお悩みにお答えします。

ブログ画像にピンタレストの保存ボタンを表示できれば、読者が画像をピンタレストに保存しやすくなって便利ですね。

かんたんな設定で画像上にピンタレストの保存ボタンを表示できますので、ぜひやってみてくださいね。

目次

ブログ画像上にピンタレストの保存ボタンを表示させる方法

STEP
ウィジェットビルダーにアクセス

以下のボタンからピンタレストのウィジェットビルダーにアクセスします。

アクセス後はログインしましょう。

STEP
保存ボタンの選択

保存ボタンの種類と言語を選択しましょう。

右下に表示されたコードをコピーしておきます。

STEP
コードをサイトの</body>タグ直前に貼付

コピーしたコードを、サイトの</body>タグの直前に貼り付けましょう。

貼り付け方はテーマによります。またプラグインを使う方法もあります。

  • WordPress管理画面で「外観」→「テーマエディター」と進んでfooter.phpがある場合、そのファイル中の</body>の直前に貼り付けて、保存する(テーマエディター中のファイルの変更はバックアップを取るなどして慎重に行いましょう)
  • 当サイトで使っているSWELLテーマでは、「外観」→「カスタマイズ」→「高度な設定」→「bodyタグ終了直前に出力するコード」の欄にコードを貼り付ける
  • “Insert Headers and Footers”というプラグインを使う方法もあり
STEP
設定できているか確認

ブログ記事を開いて、画像にピンタレスト保存のボタンが表示されるか確認します。

ここでの例では、画像にカーソルを当てたときに、以下の画像ように保存ボタンが表示されます。

【サイト紹介】SWELLのメリットと改善してほしい点【ユーザー27人に聞いた】」のアイキャッチに保存ボタンが表示された

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、ブログの画像上にピンタレストの保存ボタンを表示させる方法について解説しました。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる