SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

SWELLで記事下にSNSフォローボタンを設置する方法を解説

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

SWELLを使っているけど、記事下にフォローボタンを設置するのってどうやるの?やっている人がいるけどやり方がわからない!

このようなお悩みにお答えします。

SWELLのカスタマイザーを使えば、フォローボタンを簡単に設置できますよ。

やり方を以下でチェックしてみてくださいね。

目次

SWELLで記事下にSNSフォローボタンを設置する

WordPress管理画面で「外観」→「カスタマイズ」→「投稿・固定ページ」→「記事下エリア」と進みましょう。

「SNSアクションエリア設定」のところで、表示するボタンを選択します。

「Twitterフォローボタン」「Instagramフォローボタン」「Facebookいいねボタン」の3つがあるので、好きなものにチェックしましょう。

たとえば「Twitterフォローボタン」にチェックを入れたら、「TwitterのユーザーID」を入力する欄が現れます。「@」を含めずに自分のTwitter IDを入力しましょう。

設定が終わったら、上の方にある「公開」ボタンを忘れずに押します。

記事下エリアを確認すると、きちんと「フォローボタン」が追加されています。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、SWELLで記事下にSNSのフォローボタンを設置する方法について解説しました。

カスタマイザーで簡単に設置できましたね。

フォローボタンを設置しておけば、最後まで記事を読んでくれた人がSNSでフォローしてくれる確率が高まります。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる