SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

Twitterの運用方法や伸ばし方のおすすめ本5冊!【2021年】

「Twitterを伸ばしたくて運用しているけどなかなか伸びない」

「Twitterを使ってブランディングして、フォロワーを増やしたい」

あなたはこのような悩みを抱えていませんか? 私も同じようなことを考えて、Twitterの本を漁ったりいろんな記事を読んだりしました。

ネットの記事だけではまとまった情報を得にくかったので、本を読むと効率的です。

今回はこのような悩みを抱えるあなたにおすすめの、Twitterの運用方法や伸ばし方に関する本を5冊紹介します!

目次

Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは抑えたい10のこと~

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

タイトル通りtwitterの伸ばし方のノウハウが書かれています。著者のおでんさん自身、本書の方法でフォロワーを大きく獲得できたそうです。すぐに使えるノウハウやテクニックがあり、今すぐ自分のTwitterの運用方法を見直したい人におすすめです。

「Twitterをする目的をはっきりさせる」、「プロフィールを整える」、「インフルエンサーの力を借りる」などといった方法が書かれています。地道に根気よく運用して改善し続けることが重要ですね。

SNSでフォロワーを増やす前に読む本「やってはいけない10のこと」

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

タイトル通り、Twitter含むSNSで、伸ばすためにやってはいけないことが10個書かれています。知らないと、ついついやってしまうことが指摘されており、「気をつけよう」という気にさせてくれます。Twitter運用で注意することを知りたい人におすすめです。

「自分語りをしてはいけない」、「あれこれ書いてはいけない」、「自分の弱みを隠してはいけない」などといった注意点が書かれています。これまでの運用方法を見直して、改善していきましょう。

ゼロから始めるSNS超入門: ファンを増やす発信力

¥678 (2021/10/18 17:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

運営メンバー8人、総フォロワー数9万人のオンラインコミュニティ「ついラボ」が制作した本です。初心者がつまずきやすいポイントが取り上げられています。漫画を交えて説明しており、楽しくSNSの運用方法を学びたい人におすすめです。

プロフィール作成で重要なのが「ペルソナ」の設定であること、ペルソナに合った発信をすると良いことなどが書かれています。リプするのが一番相手に気づいてもらえやすい、ということを私はこの本で学びました。

Twitterのフォロワーを1000人増やす方法: 世界一優しい!ゼロから分かる!初心者向け

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Stand.FMの音声配信とTwitterを組み合わせてフォロワーを伸ばした野口寛さんの本です。Twitterを効果的に運用するためのTipsが書かれています。音声メディアや他のメディアと合わせてTwitter運用を考えている人におすすめです。

アナリティクスの研究の話などが書かれています。私はこの本から、プロフィールへのアクセス率(=プロフィールへのアクセス数/インプレッション数)が1%以上なら良い数値である、といった知恵を得ました。

Twitterの基礎と戦略がわかる本: ~ファンのフォロワーが毎月1000人増える~

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

初月で6桁のTwitterからの収益を得たというなべたろさんの本です。数字だけでないファンのフォロワーを増やす、スピードと効率を重視したTwitter運用の方法が書かれています。収益化を目指したTwitter運用を考えている人におすすめです。

Twitterは労働ではなく仕組みで伸ばすことが大事だということが分かりました。自分の時間を切り売りするのではなく、仕組みを作る運用を目指しましょう。

まとめ:Twitterを伸ばすために知識をつけよう

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、Twitterの運用方法と伸ばし方を学べる本を紹介しました。

Twitterの伸ばす方法には色々あるそうですが、少なくとも継続と改善は欠かせないですね。仕組みを作ることができればなお良いですね。

ちなみに今回ご紹介した5冊の本は、2021年8月末現在、全てKindle Unlimitedで読むことができます。Kindle Unlimitedの詳細についてはこの記事の下を御覧ください。

あなたのTwitterライフの役に立てればと思います。

安く読書したい!本を読む時間がない!という方へ

Kindleで本を選ぶ際、Amazonが提供している読み放題サービス「Kindle Unlimited」の対象商品を探すと得することがあります。月に2、3冊以上本を読む人で、「少しでも書籍代を安くしたい」「読みたい時に気軽に読み放題で本を読みたい」という方におすすめです。

最初の30日間は無料体験できます。
Kindle Unlimitedの読み放題サービスを利用する

 

また、同じくAmazonが提供しているオーディオブックサービス「Audible」を利用することで、聴きながら本からの知識・情報を得ることができて便利です。「活字を読む時間がない」「ながら作業中に読書体験をしたい」という方におすすめです。

最初の1冊は無料で体験できます。
Audibleのオーディオブックサービスを利用する

 

オーディオブックサービスには他にも、株式会社オトバンクの「audiobook.jp」があります。Amazonの「Audible」よりも料金が安く、オーディオブックを利用しつつ少しでも費用を抑えたい人におすすめです。

2021年9月20日まで、60日間無料でお試しできます。
オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp
シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる