SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

UQモバイルから他社へのMNP転出で、予約番号をとる方法を解説!

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

「UQモバイルから他社にMNPで転出しようと考えている。予約番号のとり方の流れを知りたい」

この記事ではこのようなお悩みにお答えします。

以下では、UQモバイルでのMNP転出で予約番号のとり方を解説します。

目次

UQモバイルから他社へのMNP転出での予約番号のとり方

まずはUQモバイルのMNP転出のページに行きます。

このページで「他社へのMNP転出」にチェックを入れます。続いて転出先の選択をします。

MNP転出/解約時の注意事項を確認します(以下に一部を記載)。

  • UQモバイルで「くりこしプラン+5G」を契約している場合、月途中でMNP転出すると基本料が日割りにならずに満額かかります
  • 契約内容によっては、更新月以外に契約解除すると契約解除料がかかります
  • MNP転出すると、転出先で手数料がかかることがあります

MNP転出は、電話またはPC・スマートフォン(my UQ mobile)で手続きできます。

電話での手続き

同ページで「携帯電話・一般電話でのお手続き」から「こちら」のリンクをクリックします。

次のページにあるように、UQ mobileポータルアプリから発信、または「UQ mobileお客さまセンター」の番号(0120-929-818)に発信します。

自動通話で本人確認を含むいくつかの質問に答えた後、オペレーターにつながります。本人確認がとれたのちに、MNPの有効期限日(申込日から2週間)と予約番号を通達されます。

MNPで他社への転出が完了し、契約解除がされた時点でUQモバイルのSIMカードは使えなくなるので、自分で破棄します。

my UQ mobileでの手続き

同ページで「PC・スマートフォンからのお手続き」の「my UQ mobile」のリンクをクリックします。

my UQ mobileにログインして、メニューから「契約確認・変更」を選択します。

「ご契約中の料金プラン」の「詳細を確認・変更する」をクリックして、「契約情報」のページを表示します。このページの右下の方にある「MNP予約」をクリックします。

ページの案内に従って手続きを進めます。

契約内容によってはmy UQ mobileで手続きできない場合があります。その場合は電話で手続きをします。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、UQモバイルから他社へのMNP転出での予約番号のとり方を説明しました。

UQモバイルからの転出を考えている方の参考になれば幸いです。

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる