SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

NFTが売れた後、売上の詳細を確認する方法【OpenSea】

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

OpenSeaでNFTが売れた!売上はどこで確認できるの?

このようなお悩みにお答えします。

この記事では、OpenSeaでNFTが売れた後、売上を確認する方法について解説します!

それではどうぞ!

 

NFTやOpenSeaについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。

目次

OpenSeaでの売上を確認する方法

OpenSea公式サイトで確認する方法

OpenSeaで売上を確認するために、まずOpenSeaにアクセスして、ログインましょう。

OpenSea公式サイト

ログイン後、一番右上の「Wallet」アイコン(画像の赤枠)をクリックすれば、どのトークンでどれだけ売上があったかが表示されます。

polygonscan.comでPolygonでの売上を確認する方法

Polygonでの売上の場合は、polygonscan.comから売上を確認できます。

polygonscan.com

検索窓に自分のウォレットアドレスを入力して検索しましょう。

ウォレットアドレスは、メタマスクの場合、Google Chromeの拡張機能ボタンを押して以下の画像の赤枠部分をクリックすればコピーできます。

メタマスクの使い方については記事「メタマスクとは?使い方や送金方法を解説【NFTを始めたい方に】」をご参考下さい。

売上の詳細は、「Token」の右側のプルダウンメニューから見ることが可能です。

上の画像の赤枠の取引をクリックして見てみると、以下のページが表示されます。

①で売上金がトークンとアメリカドルで表示されていますね。②では取引の内約が書かれています。画像の例では、「IN」となっているのが自分に入る金額(0.002と0.0002)、「OUT」が自分から出ていく金額(0.00025)です。誰から誰に、いつ取引が行われたかも分かりますね。

etherscan.ioでイーサリアムでの売上を確認する方法

イーサリアムでの売上は、etherscan.ioで確認できます。

etherscan.io

polygonscan.comの場合と同様にして、検索窓にウォレットアドレスを入力し、検索します。

売上の詳細の確認方法はpolygonscan.comの場合と同様です。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、OpenSeaでNFTが売れた後、売上を確認する方法について解説しました。

自分のNFTが売れた後に売上が確認できないと、焦りますよね。

この記事を参考にして、あなたがNFTの売上を確認できるようになれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる