SWELLのメリットを27人のユーザーに聞いてみた記事こちら

【BSC経由】バイナンスからメタマスクにビットコインを送金する方法

  • URLをコピーしました!

こんにちは、わえ(@wae_lib)です!

悩んでる人

バイナンススマートチェーン(BSC)経由で、バイナンスからメタマスクにビットコインを送金する方法を詳しく知りたい!

このようなお悩みにお答えします。

この記事の信頼性
  • 記事執筆者:わえ(「わえのブログ」の運営者)
  • 仮想通貨・ビットコイン投資歴4年
  • ブログで仮想通貨・NFTに関する知識を発信
  • Axie Infinityをはじめ、NFTゲームを複数プレイ

PancakeSwapなどを始める時に、バイナンスからメタマスクにBSC経由でビットコインやBNBを送金したいですよね。この記事ではビットコインの送金に焦点を当てて、この方法を解説します。

ぜひ最後まで読んで、実践してみましょう。

 

バイナンスやメタマスクについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。合わせてご覧ください。

バイナンスに仮想通貨を入金するには、国内の仮想通貨取引所から行うのが便利です。オススメは初心者でも使いやすいコインチェック。以下のリンクから無料で口座開設できますので、ぜひご利用ください。

コインチェックで無料口座開設をする

目次

BSC経由でバイナンスからメタマスクにビットコインを送金する方法

バイナンスでビットコインの出金画面を開く

バイナンスログインして、右上の人型のアイコンをクリックしましょう。

「フィアットと現物」をクリックします。

通貨でBTCを探して、右にある「出金」を押しましょう。

ビットコインの出金画面が表示されました。

メタマスクで出金先アドレスをコピーする

メタマスクでウォレットアドレスをコピーしましょう。

Google Chromeの拡張機能を使っている場合は、以下の画像の赤枠部分をクリックすればコピーできます。

メタマスクの使い方は以下の記事で解説していますので、合わせてご覧ください。

出金先アドレスとネットワークの入力

バイナンスのビットコイン出金画面に戻って、「アドレス」に先ほどコピーしたメタマスクのウォレットアドレスをペーストします。

さらに「ネットワーク」からBSCを選択しましょう。

「はい、間違いありません」をクリックします。

これでネットワークをBSCに設定できました。

出金額の入力と出金手続き

出金額を入力しましょう。手持ちのビットコインをすべて送金する場合は「最大」を押します。

初めて送金する場合は、失敗して資金喪失しないためにも、少額の送金で試しましょう。

出金準備ができたら「出金」を押します。警告画面が2回出るので、どちらも「承認」を押しましょう。

「次へ」を押します。

セキュリティ認証があるので、コードを入力して「提出」を押しましょう。

以上で出金手続きが完了です!数分ほどでバイナンスから「Withdrawal Successful」というメールが届きます。

メタマスクで着金を確認する

メタマスクを開いて、無事着金されているか確認しましょう。

着金確認には、まずメタマスクにBSCネットワークが追加されている必要があります。以下の記事を参考にして、メタマスクにBSCネットワークを追加しましょう。

デフォルトではBNBトークンだけしか資産を確認できません。

ビットコインの資産を確認するには、BTCBというトークンを追加する必要があります。

BTCBトークンを追加するにはまず「Import tokens」をクリックしましょう。

「トークンコントラクトアドレス」には、BscScanで確認できるコントラクトアドレスを入力します。BTCBのコントラクトアドレスは以下のとおり。こちらをコピペして入力しましょう。

0x7130d2a12b9bcbfae4f2634d864a1ee1ce3ead9c

入力したら「Add Custom Token」を押します。

次の画面で「Import Tokens」を押してトークンの追加を完了させましょう。

以下のように、先ほど出金したBTCが着金されていることが確認できます。

まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事では、バイナンスからメタマスクにBSC経由でビットコインを送金する方法を解説しました。

仮想通貨の送金は毎回ドキドキしますね。失敗して資金喪失しないためにも、この記事を読んで一つ一つの手順を確認しましょう。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらのボタンから!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる